よくある質問

このサイトについて

EASTBOY Official Online Shopとは

EASTBOY Official Online Shopは、株式会社イーストボーイが運営する、オンラインショッピングサイトです。

現在、イーストボーイのスクール・ファッション・キッズ セレモニースタイルの商品を販売しています。
パソコン、スマートフォンでご購入いただけますので、イーストボーイの幅広い商品を24時間、ご自宅や外出先でもお買い物いただくことが可能です。

ガラケー(フィーチャーフォン)は対応しておりません。
ガラケーから購入をご希望の方は、amazonのサイトで販売しております。
amazonのサイトはこちら

会員登録や注文メール、メルマガなどのメールが届かない(ezweb.ne.jp)

auの迷惑メールフィルターの機能強化に伴い、
auのメールアドレスをご登録のお客様より、
オンラインショップからの会員登録メールや、パスワードリマインダーメール、
注文完了メール、また、イーストボーイのメールマガジンが届かないという
お問い合わせをいただいております。
大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。

オンラインショップからのメール、また、イーストボーイのメールマガジンを
受け取れるように設定するには、
指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】で
@eastboy.co.jp」を設定して頂く必要がございます。
設定方法については、以下auのサイトにてご確認下さい。

指定受信リスト設定 (なりすまし・転送メール許可)
迷惑メールフィルター設定

会員登録や注文メール、d払い決済のご案内メール、メルマガなどのメールが届かない(docomo.ne.jp)

「迷惑メール対策設定」で、以下の設定を行っている場合、 オンラインショップからの会員登録メールや、パスワードリマインダーメール、 注文完了メール、また、イーストボーイのメールマガジンが届かない可能性があります。

  • パソコンからのメール「拒否する」
  • なりすましメール「拒否する」

受け取れるようにするには、【宛先指定受信】で
@eastboy.co.jp」を設定して頂く必要がございます。

設定方法については、以下docomoのサイトにてご確認下さい。

受信/拒否設定

受信リスト/拒否リスト設定

また、アドレス内に「..」や「.@」が存在する場合、メールが正しく届かない可能性がございます。詳しくはdocomoにお問い合わせください。

会員登録について

会員登録の手順を教えて下さい

会員になるにはお金はかかりますか?

当サイトへの会員登録は無料です。
年会費、登録料、更新料、維持費などの料金は一切かかりません。

入会後の特典について

EASTBOY Official Online Shopで会員登録していただくと、便利でお得なサービスをご利用いただけます。

1. お買い物するとポイントが貯まります
商品の3%がポイントにて還元され、次回のお買い物時に1ポイント=1円として使用できます。
※EASTBOY Official Online Shop ポイントは、
 EASTBOY Official Online Shopのみでご利用いただけます。
 イーストボーイの実店舗ではお使いいただけません。
 また現金への換金や、イーストボーイメンバーズカードのポイントへの交換はできません。
 イーストボーイメンバーズカードのポイントをEASTBOY Official Online Shopで使用することもできません。あらかじめご了承ください。

2. 会員限定セールなどお得な情報をいち早くお届け
店舗、オンラインストア、両方の会員限定情報をお知らせします。
※メルマガの受け取り設定を「受け取らない」にしている場合は送信されません。

会員登録ができません

この場合、以下の理由が考えられます。

【ご入力いただいた内容に不備がある、必須項目を入力していない場合】
赤文字で表示されるエラーをご確認の上、会員登録をお願いいたします。

【以前に同じアドレスにてご登録いただいている場合】
「入力されたメールアドレスはすでに登録されています。」と表示される場合は、既に同メールアドレスにてご登録がございます。

※以前にご登録された内容をお忘れの場合は、「ID・パスワードを忘れた方」をご確認下さい。

ログインができません

この場合、以下の理由が考えられます。

【入力されたID・パスワードが間違っている場合】
半角・英数が間違っている場合もログインはできません。
登録された内容をお忘れの場合は、「ID・パスワードを忘れた方」をご確認下さい。

【会員登録自体が正常に完了していない場合】
登録が正常に完了していない場合はログインできません。
ID・パスワードを忘れた方」をご確認いただき、確認できない場合は正常に登録が完了されておりませんので、新規会員登録をお願いいたします。

登録完了メールが届きません

メールの受信に関してなんらかの設定をされている可能性がございます。
ドメイン設定などをされている場合は解除していただくか、ドメイン「@eastboy.co.jp」を受信できるようにご設定ください。
また、登録フォームはURLにてお送りするため、「URL付メール」を拒否されている場合は受信できるようご設定ください。
※その他設定につきましては各携帯電話会社さまへお問い合わせください。

IDとパスワードを忘れてしまった

ID・パスワードを忘れた方」をご確認ください。

別のメールアドレスで二重に会員登録してしまいました

既に会員登録されているにもかかわらず、再度登録してしまった場合でも、特に問題はございませんが
EASTBOY Official Online Shop ポイントの重複などが発生します。
どちらかを削除しても、ポイントを1つの登録に移すなどの対応はできません。
あらかじめご了承ください。

EASTBOY Official Online Shop ポイントについて

EASTBOY Official Online Shop ポイントとは?

EASTBOY Official Online Shopでお買い上げいただくと、ご利用金額(税抜)の 3%がEASTBOY Official Online Shop ポイントとして還元されます。

お買い上げいただきました商品の発送時に加算され、次回以降のお買い上げの際に 1ポイント= 1円としてご利用いただけます。

また、 EASTBOY Official Online Shop にてお買い上げいただいた商品に対してのレビュー投稿でポイントが付与されます。
1.2行以上(30文字程度)の率直なレビューを書いてくださった方には50ポイント
2.上記1の内容+本人着用の写真を添付してくださった方には、さらに50ポイント

商品レビューについて詳しくはこちらをご覧ください。

現在お客様がご利用可能なポイントは、マイページよりご確認頂けます。

※ポイントの有効期限は最後に通常のポイントを獲得した日の1年後となります。
※EASTBOY Official Online Shop ポイントは、 EASTBOY Official Online Shopのみでご利用いただけます。イーストボーイの実店舗ではお使いいただけません。また、現金への換金や、イーストボーイメンバーズカードのポイントへの交換はできません。イーストボーイメンバーズカードのポイントをEASTBOY Official Online Shopで使用することもできません。あらかじめご了承ください。

ポイントの加算はいつされますか?

①ご注文いただいた場合
EASTBOY Official Online Shop ポイントは、ご注文いただいた商品の発送が完了した時点で加算されます。

※ 注文が完了した段階ではありません。
※ 発送処理・ポイント加算日は配送地域により異なります。

例:9/1に28,000円(税抜き)のジャケットを購入し、9/3に商品をお受け取りした場合
  →9/2の発送処理が完了後、840ポイントが加算されます。(小数点以下は切り捨て)
  加算された840ポイントは、840円分として次回以降のお買い物にご利用いただけます。

②商品レビュー投稿いただいた場合
ショップ管理者がレビューを確認した後ポイントが加算されます。
商品レビューについて詳しくはこちらをご覧ください。

ポイントを使用するにはどうしたらよいですか?

EASTBOY Official Online Shop ポイントのご使用については、
ご注文時「お支払方法選択」の画面で
「ポイントを使用するかしないか」「何ポイント使用するか」などをご自由にお選びいただけます。

メルマガについて

メルマガに登録するとどのようなメールが送られてきますか?

ウェブサイト更新のご案内や商品情報などをお知らせするメールマガジンをお送りします。
また、よく行く店舗、ご利用されるブランドを選択すると、店舗・ブランドの更にお得な情報が配信されます。

会員登録しないで、メルマガだけ購読したいのですが。

EASTBOY Online Shopでのご利用は考えておらず、店舗でのお買い物をしていただいている
お客様でもメルマガのみ登録することができます。
メルマガのみのご登録には、お名前、ご住所など、使用しない個人情報の入力はなく、簡単にご登録できます。
メルマガ登録はコチラ

メルマガに登録しているのにメールが届きません

正しいメールアドレスでご登録いただいているのに、メールがとどかない場合は、
メールの受信に関してなんらかの設定をされている可能性がございます。

◆パソコンでお受け取りの場合
迷惑メールフォルダに自動振り分けされていないか、ご確認下さい。

◆携帯、スマートフォンでお受け取りの場合
ドメイン指定受信の設定の可能性がございます。
ドメイン設定などをされている場合は解除していただくか、ドメイン「@eastboy.co.jp」を受信できるようにご設定ください。
また、登録フォームはURLにてお送りするため、「URL付メール」を拒否されている場合は受信できるようご設定ください。
※その他設定につきましては各携帯電話会社さまへお問い合わせください。

メルマガの配信を停止したい

メルマガのみの会員様で配信を取り消される場合はこちらのページに登録済みメールアドレスをご入力いただき、「解除する」をクリックして下さい。
EASTBOY Online Shopの会員様で、メルマガのみ配信停止とする場合は会員情報の変更を行なって下さい。

セキュリティについて

個人情報の取り扱いについて確認したい

個人情報の取り扱いについては「プライバシーポリシー」をご確認下さい。

SSL通信について

EASTBOY Online ShopはSSLに対応しております。
SSLとは、Secure Sockets Layer(セキュア・ソケット・レイヤー)の略で、暗号化された秘匿性の高い通信を提供します。
お客様のブラウザから送信された情報(eメールアドレス/パスワード/お客様の個人情報など)や、
該当ページから返信された情報を暗号化することによって、安全に当社へ送信されます。

マイページについて

マイページでは何が確認できますか?

会員登録内容の照会、変更、購入履歴、ポイント履歴、商品送付先アドレス帳の管理、お気に入りリストが確認できます。

ご利用環境について

サイトが正しく表示されません

EASTBOY Online Shopが正常に表示される環境は以下のとおりです。

対応ブラウザ
 【Windows】Chrome 最新、Firefox 最新、Internet Explorer 8/9
 【Mac】Safari 最新、Firefox 最新、Chrome 最新
対応OS
 iOS 5以上、Android2.1以上

「クッキーが無効です」と表示されます

当サイトのショッピングカートシステムではブラウザの「クッキー」機能を使用しております。
お客様のブラウザで「クッキーの設定」を有効にしていただけますようお願い致します。

「システムエラーが発生しました 」と表示されます

ショッピングの手順などにより、まれに予期しないエラーが発生する可能性がございます。
このような時に「システムエラーが発生しました 」というエラーが表示されます。
この場合は、大変申し訳ありませんが、再度最初から購入手続きを行ってください。
場合によってはショッピングカート内に確保していた商品が削除されてしまっているケースもございますので、あらかじめご了承ください。

商品について

掲載されているサイズの測り方について

EASTBOYの商品は、「サイズガイド」の表示に従い採寸されています。
測定したサイズとお求めになる商品サイズを照らし合わせて、ご確認ください。

サイズガイド

再入荷お知らせメールとは何ですか?

入荷した際にメールにてご連絡いたします。

※再入荷お知らせメールは、再入荷・ご購入をお約束するものではありません。
※商品によっては、大変人気のある商品もございます。
 再入荷後すぐに完売する場合がございますのであらかじめご了承ください。
※一度の入荷につき、お知らせメールは1回の配信となります。
 その後も再入荷お知らせメールの配信を希望される場合は、再度お申し込みをお願いします。

欲しい商品がSOLD OUTになっているのですが、もう買えませんか?

SOLD OUT商品は再度販売する場合もございます。
「再入荷お知らせメール」を設定すると、入荷した際にメールにてご連絡が届きますので、ぜひご活用ください。
※再入荷お知らせメールは、再入荷・ご購入をお約束するものではありません。
※入荷が無い場合もございます。ご了承下さい。
尚、商品のお取り寄せ・事前予約は行っておりません。

「COMING SOON」の商品はいつから買えますか?

商品説明内に発売日が決定しましたら掲載いたします。

商品レビューについて

EASTBOY Official Online Shop会員の方は、ご購入いただいた商品に対する感想をレビュー投稿することができます。 尚、以下内容に該当する場合は、次回以降のお買い物で使える EASTBOY Official Online Shopのポイントをプレゼント!
お買い上げの際は、ぜひ投稿をしてみてください!

1.2行以上(30文字程度)の率直なレビューを書いてくださった方には50ポイント
2.上記1の内容+本人着用の写真を添付してくださった方には、さらに50ポイント

【レビューポイント付与基準】
・オンラインショップにてご購入いただいた商品に対してのレビュー。
・2行以上(30文字程度)のレビュー。
・セール商品、返品商品ではない。
・複数の商品をご購入の場合、1商品ずつ別々にレビューを投稿。
・写真付きレビューの場合、お客様ご本人が直接着用し、商品がよく見える写真を添付。

※商品詳細ページのレビュー欄より投稿可能です。
※お客様オリジナルの写真でない場合や、ポイント付与後にレビューを削除された場合は、予告なくポイントを取り消しいたしますのでご注意ください。
※レビュー確認後にポイントを反映いたします。ポイント付与までお時間(最長3営業日)をいただく場合がございます。
※レビューの投稿には会員登録が必要です。
※オンラインショップにてご購入いただいていない場合(実店舗のみでご購入された場合も含む)は、レビューポイントは付与されませんのでご注意ください。

予約商品について

予約商品と販売中の商品を同時に買うことはできますか?

EASTBOY Online Shopでは、注文ごとの発送となるため、予約商品と販売中の商品は同時決済できません。

予約商品はいつ届きますか?

予約商品の到着日は予約商品の商品ページに記載していますのでご確認下さい。

予約をキャンセルしたいのですが。

ご注文完了後にキャンセル・変更をご希望される場合は、メールかお電話でご連絡ください。
販売日間近の場合、発送済みだった場合には、キャンセルできない場合がございますのでご了承下さい。
ご注文完了前にサイズ・カラー・価格・数量等を必ずご確認ください。

購入について

注文方法を教えて下さい。

詳しいご購入方法については「買い物ガイド」をご確認下さい。

利用できる支払い方法を教えて下さい

ご利用できる支払い方法は、クレジットカード、Amazon Pay、代金引換となります。
詳しくは「特定商取引法に基づく通販の表記」をご確認下さい。

セキュリティコードがわかりません(クレジットカードでお支払いの場合)

セキュリティコードとは、クレジットカード決済を利用して購入手続きをする際に、クレジットカード番号とは別に、カード裏面に印字されている末尾3桁(AMEXの場合は表面の4桁)の数字を入力してもらうことで、本人認証を行うサービスです。
※カード会社により表示箇所および名称が異なります。

カートに入れた商品が消えてしまったのですが。

カートに商品を入れてから、一定の時間が経過した場合、自動的にカート内の商品は削除されますのでご注意ください。

また、ご購入手続きが完了するまで、商品の購入は確定されません。
購入手続きを行っている間に、別の方が購入してしまった場合は、カートに一度入れた商品も購入できない場合がございます。

追加注文・複数の注文をまとめることはできますか?

個別にいただいたご注文をまとめるサービス、追加注文は行っておりません。

注文した内容を確認する方法を教えて下さい。

ご注文が完了した際は、最終画面に注文番号が表示され、ご登録のアドレスへご注文確定メールが配信されます。
メールが到着しない場合は登録メールアドレスの間違っている可能性があります。

ご注文のキャンセルや変更について

ご注文完了後にキャンセル・変更をご希望される場合は、メールかお電話でご連絡ください。
既に発送手配後のご連絡の場合は、キャンセルできない場合がございますのでご了承下さい。
ご注文完了前にサイズ・カラー・価格・数量等を必ずご確認ください。

領収書の発行をお願いしたいのですが。

お受取商品の領収書は下記となっております。
【クレジットカードでお支払いの場合】
クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となります。
【Amazon Payでお支払いの場合】
Amazon様でのご利用明細をもって代えさせていただいております。
【代金引換でお支払いの場合】
ご注文商品到着の際に貼付している、ヤマト運輸控えが領収書となります。

配送について

配送方法を教えて下さい

EASTBOY Official Online Shopにてご注文いただきました商品の配送は、すべて「ヤマト運輸株式会社」の「宅急便」にて発送させていただいております。
ヤマト運輸配送伝票番号は、商品発送時にお送りするメール、または「マイページ」から確認できます。
配送状況のご確認は、ヤマト運輸配送伝票番号をご確認の上、
クロネコヤマトのお荷物お問い合わせシステム』より発送状況をご確認ください。
※ 海外への発送は行っておりません。あらかじめご了承ください。

商品発送後の配送指定変更や配送先ご住所などの変更、
また指定時間をすぎても商品が届かないなどのお問合せにつきましては、
ヤマト運輸配送伝票番号をご確認の上、下記まで直接ご連絡をお願いいたします。

ヤマト運輸株式会社サービスセンター
フリーダイヤル   0120-01-9625
営業時間      8:00~21:00

商品が届くまで何日かかりますか?

受注後3~7営業日以内に商品を発送いたします。
配送可能な時間が、ご注文の際選択ができますのでご希望の時間を選択してください。
※配達時間のご希望をいただいておりましても、
 当日の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。

万が一、発送のご連絡から5日以上経過しても商品がお手元に到着しない場合には
大変お手数ですが、メールかお電話にてご連絡をお願いいたします。

配送時間の指定はできますか?

ご注文の際に配送時間指定が可能です。
※指定時間はあくまで目安となっております。
※配達時間のご希望をいただいておりましても、当日の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご指定いただける時間は下記の通りです。
・午前中
・14:00~16:00
・16:00~18:00
・18:00~20:00
・19:00~21:00

送料・代引き手数料はいくらですか

1回のご注文につき、送料は全国一律で550円(税込)かかります。
※7,700円以上(税込)お買い上げの場合は、送料無料となります。

また、代金引換でのご注文は、送料の他に代引き手数料がかかります。
代引き手数料はご購入金額によって異なります。

購入金額合計 代引き手数料
~10,000 ¥330
~30,000 ¥440
~100,000 ¥660
それ以上 ¥1,100

ラッピングはできますか?

商品ご注文時、ギフトラッピングの有無を選択できます。
商品のラッピングサービスとは、ショップ袋の添付、価格がわかるものを取り除く等、
プレゼントとしての簡易なサービスです。あらかじめ、ご了承ください。

長期不在でお受け取りいただけない場合

代金引換お荷物のお受取可能期間は、原則として当社発送日から「7日以内」となります。
クレジットカードでご注文の商品でも、何らかの理由によりお受け取りいただけなかった場合
商品は自動的に当社へ返送されます。
ご不在の場合は配送会社が不在通知を残していきます。
再配達可能期間内にお客様の配送希望日を調整の上、商品を必ずお受取りください。
以下の場合は、商品が自動的に当社へ返送されます。

■不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合
■住所が不明の場合

返送された商品は当社判断による処理をさせていただきます。
なお、やむを得ない事情により、商品のお受け取りがいただけない場合は
再発送をさせていただきますのでメールかお電話でご連絡ください

※理由によっては、再発送をお断りさせていただく場合もございます。
※処理後の再発送はお受けいたしかねますので、商品返送前にご連絡をお願いいたします。
※再発送の際の日時指定はできません。

お客様都合による受取辞退、長期不在、再発送をされますと、
利用制限や発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので
商品は必ずお受取りをお願いいたします。

お届け時カード払いは利用できますか?

利用できます。
支払い時にカード手数料と合わせてお支払い下さい。

発送後の商品について

注文した商品が届きません!

配達のお時間のご指定をいただいていても、
当日の交通事情やヤマト運輸の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。

配送状況のご確認は、ヤマト運輸配送伝票番号をご確認の上、
クロネコヤマトのお荷物お問い合わせシステム』 より発送状況をご確認いただくか、
下記に直接ご連絡をお願いいたします。

ヤマト運輸株式会社サービスセンター
フリーダイヤル   0120-01-9625
営業時間      8:00~21:00

カードの引き落としが来ないのですが。

お引き落とし日時につきましては、
ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なりますが、
基本的に翌月、または翌々月のご請求となります

届いた商品の返品・交換はできますか?

不良品ではない商品で、お客様が返品をご希望される場合は、
商品到着後10日以内にメールかお電話でご連絡ください。
お客様のご都合による交換・返品の場合は、送料をお客様にご負担いただきます。
また、交換品お送りすることになった場合の送料は、当社が負担をいたします。

※商品到着後10日を過ぎた返品はお受けできませんのでご注意ください。

お届けした商品に不良箇所があるのですが。

商品が不良品の場合、商品到着後10日以内にメールかお電話でご連絡いただきましたら、
ご交換、またはご返金の手続きさせていただきます。

注文した内容と違う商品が届いたのですが。

ご注文と異なる商品が到着した場合、
商品到着後10日以内にメールかお電話でご連絡いただきましたら、ご交換、またはご返金の手続きさせていただきます。

クーリングオフは適用されますか?

「クーリングオフ」は、訪問販売に適用される制度です。
通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。
当インターネット通販は、お客様からアクセスをいただく通信販売の為、クーリングオフ制度は適用されません。あらかじめご了承ください。

お問い合わせについて

個別のお問い合わせをしたいのですが。

メールかお電話でお問い合わせを受け付けております。

問い合わせの返答が来ないのですが。

内容によっては回答をさしあげるのにお時間をいただくこともございます。
また、休業日は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。